2017年02月

2chでクレジットカード現金化の書き込みを見たことはありますか?

 

私もクレジットカード現金化について記事を書いている以上、2chの書き込みは定期的にチェックしています。

 

書き込みの大半は特定の業者の賛美で埋め尽くされて見られたものではありません。おそらく業者の自作自演の書き込みでしょう。

 

ネットリテラシーが求められた前時代のインターネットであればこのような書き込みですら信じてしまう人がいたかもしれませんが、今の時代この書き込みをしているようでは自作自演してますと声高に叫んでいるようなもので、むしろマイナスイメージでしかないのですが・・・

 

とは言え、中には面白い書き込みがあることも事実です。

 

kakikomi

 

上記の書き込みを見て、私は「なるほどな」とうなずいてしまいました。

 

還元率を実際にかかる費用などを明確にした上で表示しているので、下手な業者の説明よりも非常にわかりやすいです。もっとも、業者がこんなことを2chに書くわけがありませんが・・・。

 

2chの書き込みはクレジットカード現金化についてマイナスなことが書いてあれば、それが本当の利用者の書き込みです。

 

現に、2chで書き込みをしているクレジットカード現金化を利用したという人はそのほとんどが自分でクレジットカード現金化をしたという人で、クレジットカードが利用停止になってしまったという人です。

 

自分でやる場合は新幹線の回数券やアマゾンギフト券を転売する方法で行いますが、これらの換金性が高い商品をクレジットカードで購入すると何かしらの連絡が入るか、もしくはクレジットカードが使えなくなります。

 

クレジットカードが利用停止になった、ということを業者が書いても業者にとって何の得にもなりはしません。つまりこの書き込みは本当のことだといえるのです。

 

逆に言えば、業者にとって都合のいい書き込みは全部自作自演か、お金を払って書いてもらっているものであるかのどちらかでしょう。どちらにしても業者の誘導には変わりありません。

 

ということは、もし業者を利用することがあっても2chで謎の高評価を受けている業者は除外できるということです。まさか自作自演を行っている業者だとわかっていながら、よろこんで申し込みをするような人はいないですよね?

 

もし利用するとしても私は止めませんが、利用した際は体験談をぜひ取材させてもらいたいですね。

続きを読む≫ 2017/02/14 17:50:14